3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ハリー・ポッターと秘密の部屋 

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

 1月2日の放送。途中でニュース速報が入ったり地震情報が入ったりで録画の人は可哀想…… 録画はしないかわりに全部見ました。
 原作は何回も読んでいるのに映画は見ていないことに途中で気づいたり…… 「屋敷しもべ」のドビーや「決闘クラブ」のシーンは見たことあるな、と思ったら予告やTVCMで見たのでした。原作に忠実に作ったら5時間くらいになるのでしょうが、カットされたシーンが多すぎて…… 「繋がっていないよ、そこ」みたいな所も多々ありましたが仕方ないでしょう。『ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]』でもそうでしたし、次作の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]』ではもっと凄い事になっているのですから……
 ロックハートは想像と違いましたし(英国の美男子はああいう基準なのか?)、トム・リドルもなんだか違う感じですし。復活したヴォルデモート卿はリドルを演じた役者さんとは違う人がするのかな?
 スネイプがハリーを憎んでいるといっても、ルシウス・マルフォイの憎み方とは違いますね。ラストのシーンで見せたあの目線は凄いと思いました。毒々しいというか…… 『秘密の部屋』のスネイプは可愛いですよね。どんどん可愛くなるんだよなぁ…… だからあ××(自主規制)
 それにしても、吹き替えのハーマイオニーは可愛くないなぁ……