3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

彷徨う 

 財布と手帳が欲しくなり、街を彷徨う。
 今まで手帳は高橋書店の物を使っていましたけど、2005年はミスドのポイントを集めると貰える物を使いました。今回はポイントが集まらず、高橋書店に戻るか…… と店頭で今まで使っていた物を見たのですが、ページのデザインが変わっていてげんなり。見開きで右ページが週、左ページが罫線がお気に入りだったのですが、右ページに時刻の印刷が…… そんな物いらないんですけどね…… 時刻のないものだと日曜始まりだったりで…… カレンダーは日曜始まりが好きですが、手帳は月曜始まりが使い易いんです。他のものも見てみましたが気に入ったのがなかったので買いませんでした。
 他に良いなと思った手帳。

必携 妖怪暦 平成十八年版

必携 妖怪暦 平成十八年版

 各日付のポイントが面白い。そして手帳の半分は妖怪辞典(笑)
 他に月関連でこの2冊。
Moon book (2006) (Bloom books)

Moon book (2006) (Bloom books)

 はまぞうにはありませんが「MOON DIARY」というのも良かったです。高橋書店を諦めて、この2冊のどちらかにしようかな、と思案中。
 手帳までAmazonで取り扱っているんですね。種類が単行本だからでしょうか。


 財布は無印良品と鞄屋にあったので迷いましたが購入せず。無印良品のはパスケースつき。定期券は持っていませんが…… 良いですよね。鞄屋のは黒地に縁だけ白いライン入で可愛い。
 他に伊勢丹ものぞきましたが…… 高くて手が出ません。どうしてレディースの財布ってあんなに派手なのでしょうか。それがステイタス?