3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

停電でした 

 始めはブレーカが落ちたのかと思いましたが、他のビルの窓も真っ暗。時々、点いたり消えたりしていましたが、家付近は16:00に復旧。
 8:00ぐらいからだったので、通勤・通学にもろにぶつかり。駅まで来たのに学校が休みだと知らされた学生たちは……どうしたのかな? 在来線も不通になり、学校も休校。まさに行き場のない状況。
 もちろん、スーパのレジ打ちも電卓での手作業。野菜などの商品に値札がついていない物は、担当者が売り場まで確認に走ってました。

レジ   「おい、これ幾らだよ〜」
 売り場担当が駆足で値段確認。
 ・
 ・
 ・
売り場担当「148円です!!」
レジ   「もう、100円で打っちまっちたよ……」

 爆笑ですよ。
 レジなど20分待ちが当たり前でしたが、みんな黙って待っているんですよね。凄いな…… 普通、暴動とかおこりそうなものなのに。


 グリカもカレンダーも未到着です。そもそも、郵便物の配達がなかったような気が…… 夕刊が届いたのは奇跡ですよね。印刷工場は自家発電できたのかな?