3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ミュージックステーションスーパーライブ 2005 

 B'zはトリでした。演奏曲は“いつかのメリークリスマス”と“OCEAN”。ライブで何回も見ましたけど、テレビで“OCEAN”をやるのは初なんですよね。
 ……と、ピアノがある!! 増田隆宣がいる!! サポートに増田隆宣が入るのは半ば諦めていただけに嬉しい。“OCEAN”のイントロでは手が映り……(心得ているな、テレ朝スタッフ)おなかいっぱいです。松ソロでは後ろで横揺れ。あぁ、まともな衣装。格好良い。
 LIVE-GYMで約半年一緒でしたが、ライブが終ってもう3カ月が経過し、来週は浅岡雄也(in 横浜BLITZ)のライブメンバーに入っているので、無理だろうなとは思っていましたが。もう最高のクリスマスプレゼントです。
 “いつかのメリークリスマス”は聞き飽きた感じがありましたが、“OCEAN”は新鮮で楽しめました。LIVE-GYMよりも迫力があったような…… でも、名物の特効がなかったのは寂しかったです。“いつかのメリークリスマス”を外して、“愛のバクダン”をやって欲しかったな…… それならハモ*1も堪能出来たのに……

*1:Hammond.Org