3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

魔法戦隊マジレンジャー

 私服でデート→結婚式の回。
 ン・マの復活により、地上、天空界に危険が訪れる、と自分は天空界に帰ると皆に告げるヒカル。密かに想いを寄せるウララはショックを受ける。誰にも知られずに小津家を去ろうとするヒカルを引き止め、1日だけの休日をすすめるウララ。
 煮えきらない様子のヒカルにやきもきする兄弟たち。結局は母・深雪のアドバイスでウララにプロポーズするヒカル。それも兄弟たちの父・勇の前で。
 その勇気があれば大丈夫ですよ。真ん中をすっ飛ばしていきなり結婚式。ようやく子供たちと暮らせるようになったのに、急に花嫁の父となる勇。貫禄ありすぎ。普通ならガクブルで両親への挨拶があるところが…… 「おまえのような若造に、ウチの娘はやらん」と師弟対決があったら面白かったのにな。もちろん天空戦士の姿で。
 ン・マの全身最高。さすがデザイン、篠原保です。声も良いし。ン・マ対ブレイジェルは見てみたい。
 今回の立役者はスモーキーですね。草尾毅が「にゃ」って(笑)萌え。