3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

声だし 

 雨が降ると体感温度が下がるような気がする。
 今日から2月。気分を変えたくて、別のコートを着て仕事へ行った。膝下まであるモスグリーンのロングコート。階段やバスのステップで、自分で踏んでしまいそうになる。
 事務所近くの交差点で信号待ち。交通量は多くて、人通りは少ない。声だしを兼ねて小さな声で歌っていたら、肩を叩かれた。所長だった。
 ヘッドホンで音楽聞いていたし、うつむいて全く気づかず。聞かれていないよね……?
 音楽聞いていたので気づきませんでした、と慌てて謝る。ちょっと笑われた。  


 珍しく仕事の話。
 連日の2時間睡眠はキツイ。いくら分割睡眠をしているといっても。
 でも夜になると眠れない。