3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

デジタルカメラ 

 とりあえず夏までには新しいのが欲しいです。

 今使っているのがIXY200aなので、次もやっぱりIXYかな、と。このあたりなら、そろそろ値下げされていますよね?
 そう言いながらも狙っているのはコレだったりします。

 デザインに惚れました。
 その他なら、オリンパス製品。
OLYMPUS CAMEDIA SP-700 シルバー

OLYMPUS CAMEDIA SP-700 シルバー

 初デジタルカメラオリンパス製だったので、懐かしさはあります。
 デジタルカメラを買い換える場合、その時に使っている物よりも倍以上の画素がないとストレスがたまるらしいです。その点では、今のは210万画素ですし、店頭に並んでいるものはたいてい400万画素以上なので大丈夫。デジタルズームよりも光学ズームが好きなので、光学ズームが高い物が欲しいです。
 夏頃購入予定なので、現時点ではカタログ集めもしませんが…… しておいた方が良いのかな?