3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー 

Task1 「魔神の心臓」
Task2 「竜の略奪者」
 戦隊の王道
 Task1では、冒頭はスーツアクターのシーン。何が冒険なんだ?と思っていたら、本当に宝物捜しをしていますし。海に潜ったり神殿が出てきたり、他の作品を彷彿させるような台詞やシーンも満載でとても楽しめました。スーツと生身では、スーツシーンの方が多かったですよね。これは役者さんたちの未熟さをカバーするため?
 ロボやメカ系のCGもとてもスムーズに組み合わされていて、特に違和感はなし。
 そしてキャラクターデザインは、前回のマジレンジャーに続き、篠原保氏!! 敵キャラ見た時に、そうかな?と思いましたけどね。嬉しいなぁ……
 Task2では本拠地となるサージェスミュージアムの登場。自分達が世界中から集めた宝物を展示しているのですか? かなり良い建物ですね。撮影協力に名前はあったかな。実際に見てみたいです。
 ボウケンジャーのテーマは「自分の宝物捜し」でしょうか。前回は「家族愛」でしたよね。
 そうそう、ピンクはツンデレですよ、きっと。