3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

OLYMPUS IR-300 

 ニンテンドー DS Liteとデジタルカメラで迷って、結局デジタルカメラを買いました。

 2005年3月の発売だったんですね。安かったわけです。展示品だからかと思っていました。OLYMPUSCanonときて、またOLYMPUSに戻りました。
 前に使っていたIXY 200aとかなり違うので、加減がまだ良く解りません。シーンモード選択が出来て、初心者向けでしょうか。ちょっともの足りない感じもします。 バッテリィは5,250円。ちょっと高めです。充電器がクレードルなので、旅行の時は大変。クレードルとUSBケーブルがあれば、パソコンからの充電も可能です。カメラからパソコンに画像を移すのは楽ですね。その間に充電が出来ますし。
 まだ記録メディアを買っていないので、内蔵メモリの範囲内で遊んでいます。1600×1200サイズで25枚撮影可能。xDピクチャーを買わないとな…… 128MBくらいで良いかな?と思っているのですが、主流は512MBなのですね。IXYでは128MBで200枚くらい撮影できましたが。