3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 

 久しぶりにB'zです。最近はずっとJanne Da Arcでしたから。
 昨夜急に“Wonderful Opportunity”が聞きたくなり、このDVDを選択しました。“Pleasure 2003”〜“Wonderful Opportunity”の流れが好きです。“アラクレ”も好きですよ。松本孝弘が上がってくるシーンでは、感激のあまり涙したこともあります。
 “Pleasure 2003”のイントロ、手が写った後の正面からの増田隆宣は最高です。真剣な表情に萌え。‘左手の舞’もちゃんと映っています(最高) でもこの曲、2日目はやらなかったんですよね……(泣)
 “OH GIRL!”の2コーラス目「君への思いなら〜♪」のコーラスは見どころです(聴きどころの間違いではない)。ハモ*1とmini-moogの両弾きとか(また、増田隆宣の事しか言っていないよ、この人)。
 Disc.2はMDにダビングし、今日のウォーキング時にも聞いていました。

 DVDのメニュー画面、「opportunity」の「r」が抜けているように見えるのですが、それはウチのテレビの解像度が低いからでしょうか……

*1:Hammond.Org