3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

花よりも花の如く 4 

花よりも花の如く (4) (花とゆめCOMICS (2921))

花よりも花の如く (4) (花とゆめCOMICS (2921))

 ようやく購入。この本は何故か楽天ブックスでは予約をしていなかったんですよね。それなので、発売日よりも5日遅れての購入になりました。
 N.Yでの海外公演編です。悩む憲人に悩む楽。字幕は出るとはいえ、言葉や文化が違う人たちに能の世界を感じて貰うのは大変でしょう。
 それにしても、この本を読むと、能を見に行きたくなります。市内でも時々開催されているんですよね。いつも機会を逃してしまいますが、「羽衣」や「土蜘蛛」は実際に見てみたいです。テレビで放送されている物は見たことがあるのですが…… その場に赴いて体験するのは、また違うと思います。