3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

HEAVEN/メビウス 

 5月10日発売、Janne Da Arcの新譜であります。

HEAVEN / メビウス(DVD付メビウスver.)

HEAVEN / メビウス(DVD付メビウスver.)

HEAVEN / メビウス(DVD付HEAVENver.)

HEAVEN / メビウス(DVD付HEAVENver.)

 まだはまぞうに画像がないです……
 今回は予約をしたので発売日に購入。フライングゲットも計画していたのですが、昨日は徹夜明けで体力がなくHMVまで行けませんでした。
 そして本日。HMVには特設コーナはなく……(涙) 店頭販売はありましたが、枚数は少なかったです。メジャーだと思うのですが、そんなに注目されていないんですね。今年は記念すべき10周年(今のメンバーで結成して)だというのに。
 レジで予約票を出して、ちゃんとDVDつきの2種類かを確認して購入。あー、どんどんお金がなくなっていきます。半年でポイントカードがシルバーになったのには驚きました。気がつかないうちにCDを購入していたんですね……
 そして、帰宅してDVDプレイヤに入れヘッドホンをつないで正座をして聴きました。
 “HEAVEN”は夏っぽいイメージのポップな曲。歌詞カードを見てちゃんと聴いてはいないのですが、好きな部類に入ります。yasuさんのノビのある声が良いですね。PVはB'zの“ultra soul”に似ていました。水着の女性がいるあたりがですよ。ボーカルのyasuさんが、稲葉浩志のように次々と脱いでいくわけではありません。その路線でも良かったとは思いますが……(殴) あと合成の空と海は凄かったですね。“愛のバクダン”におけるシェーンの合成よりは、全然違和感ありませんが。あれは合成というよりもCGというのでしょうか。
 “メビウス”はロックぽさが前面に押し出されている曲。ライブではヘドバン族が続出でしょう。PVの方はあまり好きではないです。抽象的なイメージが強くて……
 今年のka-yuさんは、短い髪でいくのでしょうか。長髪の方が好きなので、複雑な心境です。yasuさんも短いですよね…… そしてkiyoさんは、少し痩せていました。


 BARKSにも記事があったので……

 10周年を迎えるJanne Da Arc 「HEAVEN/メビウス」特集TOP | BARKS