3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

映画・テニスの王子様 

 試写会へ行って来ました。『テニスの王子様』です。アニメではなくて実写版

 http://www.tenipuri-movie.jp/

 やはり女性の比率が高いのかな、と思っていましたが、実際はスーツ姿の男性もおりましたし、幼稚園〜小学生の子供の姿も見受けられました。今回の試写会は1枚で2名まで入場できましたし。
 内容はですね…… 下地がないとちょっと辛いです。登場人物名の紹介はほとんどありません。何も知らないで見に行ったら、解るのは主役の越前リョーマと部長の手塚くらいでしょうか。
 CG合成は巧く使われていて、海堂のスネイクや河村のバーニンは凄かったです。
 氷帝跡部景吾載寧龍二デカレンジャー:デカレッド役)だったのですが、かなり原作と似ていて面白かったです。そう考えると手塚国光役の城田優はあまり似ていませんでした。菊丸や不二の見せ場がもっとあればなぁ、というのは正直な感想です。
 不動峰のS2:伊武役は齋藤ヤスカでしたね。今よりも髪が長かったので、始めは解りませんでした。格好良かったですよ。
 「全体を通して言えるのは、原作を知らないと楽しめない」でしょうか。決め台詞や各々が得意なショットはもっと出して欲しかったです。中盤、手塚 vs 跡部ではかなり長い時間さいていたので、「いったい誰が主役なんだ?」と思いました(笑)