3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

【SPLASH】 特典DVDの感想 

 今回は楽天ブックスからの購入でしたので、フライングゲットはせず。ちゃんと公式の発売日に届く、楽天ブックスは素敵です。Amazonは……
 メインの“SPLASH”を聞く前に、特典のDVDをDVDプレイヤに入れいている自分は、いったい誰のファンなんでしょうかね……
 見た順番に感想を書きます。まぁ、LIVE-GYMのセットリストの順に見たのですが。主語や目的語がない文章は、すべて増田隆宣を指します(笑)

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

 “パルス”って客電ついたままでしたっけ……(記憶が曖昧)。
 めっちゃ、Hammond.Orgが聞こえる!! 生で聞くよりも良く聞こえるって、どういう事?
 稲葉さんが歌わない「I'm here!」に低音のコーラスが入っているんですが、これは大田さんではなくて徳永さんですよね? 凄く男臭い。
SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.)(DVD付)

 イントロの編集は、LIVEのLEDに映したようにメンバーそれぞれで切り替えて欲しかったです。
 稲葉さんってこんな衣装だったんだ、とまじまじ見てしまいました。「指先だけで〜♪」の繊細な指先。こういう小技はドームでは確実に見えません(泣)
 この曲のイメージは「腰振りTAK」でしたが、案の定その場面も挿入されていました。まぁ、好きですけどね。
 結構横揺れとかも映っていて、まぁ、美味しいかな。
SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)

 イントロを見てなんだかもの足りない感じがするな、と思っていたら、要塞を飛び出して観客を煽る姿がないんですよね。あれが可愛いのに。ビギナーにはコレを薦めると思います。要所要所で映っていますし、

 3枚ともHammond.Orgの音はバリバリに聞こえますので、音的には満足です。ライブなのにね。要塞カメラからの映像も入っていますし、画面の端ですが映っているので、どれを買っても損はないと思います。
 何を考えていたのか、特典ディスクの3曲は“アクアブルー”“juice”“love me, I love you”だと思っていました。自分が見たいの3曲です。
 欲を言えば、「LIVE DVDを出して」ですけどね(笑)
 CDを3枚購入したので、今回はアンケートハガキも3枚。これは3枚とも出すべきでしょう。