3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

SPLASH! 特典DVD“パルス” 

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

 ヘビーなファン向けの“パルス”です。収録されているアルバムは【THE CIRCLE】のM-3、LIVE-GYMではホール・アリーナでは1曲目、ドームでは2曲目でした。(OPの“THE CIRCLE”は数に入れていません)
 青色を使いたいのならもっとコアに“アクアブルー”をという選曲もあったと思うのですが…… あれはプチコントもついていて面白かったのに。(勢いあまってステージから落ちてしまう稲葉氏。松本氏に助けを求めるが、蹴り返される)宮城・グランディ21の歌詞間違いを収録しても良かったと思います。
 客電がつきっぱなしというのは、これを見てようやく思い出しました。炎の印象も薄かったです。
 最後の松本さんの両手指さしはクラッときますね。コレの為?

 KeyはAメロ、Bメロはタッピングなのであまり感動しないんですよね。サビは良いのですが……
 「増田隆宣の背中が好き」という方にはお薦めしますが、正面からの映像はほとんどないです。
 好きでもない曲ですが、やっぱり“アクアブルー”の間奏を聞きたかったですね。怒濤の演奏とプチコント。