3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

肩凝り 

 なんでこんなに眠いのか、と考えてみたら4:00から起きていました。MDを1巡して風呂を沸かして文庫本を1冊持って入り、6:00にめざましTVを見ながら珈琲を飲んでいたような…… 一端起きてしまったので寝るのも馬鹿らしく、レンタルビデオ屋→郵便局→眼科のコース。延滞料は945円(痛い!!)
 郵便物は不在票が入っていたからですが、再配達してもらっても悪くはなかったかも。その時間に家にいるのが嫌なだけなんですけどね。
 眼科では新しく作った眼鏡の検査。一緒にコンタクトレンズも持って行けば、定期検診もできたのになぁ、と受付を済ませてから思いました。次に行くのは……来年でしょうね。あまりコンタクトは使わないのです。
 数ヶ月前から感じていた「光を眩しく感じる」症状は、緑内障ではありませんでした。飲んでいる薬の副作用のよう。ハルシオンアモキサンカプセルが原因だけれど、寝る前にのむハルシオンよりもカプセルの方が問題らしい。お薬110番を見ると、注意書きに「緑内障の人は服用しないように」とありますし。瞳孔を拡げる作用があるそうです。これからどうするかは、金曜にクリニックへ行った時に相談しましょう。夜にのめば良いだけですけどね。
 眼科の会計を済ませたら時刻は13:30。入ったのは11:00なのになー(泣) 空腹に耐えきれず近場のマクドナルドで昼食。チーズ月見バーガーを頂きました。最後の方、ポテトは無理して詰め込んだような感じ。量が多いよ!!
 帰ろうかなーと思いましたけど、外に出たついでにカラオケへ。1人カラオケですよ。14:00インでアウトは19:00。5時間も!! 馬鹿だな。一人カラオケの詳細は別カテゴリィで。