3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 

SURVIVE

SURVIVE

 もう9年も経つんですね。TSUTAYAで購入して、ジャケット写真が印刷された紙袋を貰った事が記憶に残っています。
 バス待ち中に“スイマーよ!!”になり、名曲だなぁ、と思いました。印象としては「徳永暁人に曲を渡したら、面白い感じにアレンジされたのでアルバムに入れた」なのですが。
 “してして”*1とか好きですけどね(笑) でもこの曲はLIVE-GYMで演奏した方がイヤラシかったですけどね。LIVE-GYM '97には行っていませんけど(謎)
 この辺りの曲で一番好きなのはコレ↓ですが。
Calling

Calling

 “Gimme your love (Live at Tokyo Dome)”。もう、腰にくる絡みつくような明石昌夫のベースと唸る増田隆宣のHammond.Orgが!! 最高ですよ。9年経ちますが、未だにCDに収録された唯一のLIVE音源です。(多分)

*1:“Do Me”