3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝る前に 

 何時間起きているのでしょうか、と自分に問いかけたいです。最近、本当に睡眠時間が狂いまくっていて、寝たり寝過ぎたりで困っています。薬はまったく効きませんし。ハルシオン0.25錠×4とユーロジン1mg×4を日本酒で流し込んでも眠れないんですよ。本当は睡眠導入薬とアルコールを一緒にとってはいけないのですが、そんな事も言っていられない状況です。でもこれ以上薬は増やして貰えませんし。免疫がつきすぎて効かなくなっているのでしょうか。ユーロジンレンドルミンと変えても同じでしょうし…… セルシンを飲んでいないからかなぁ。

 検索で来られている方がいるようなので一言。
 Janne Da Arcの“HEAVEN”のPVは面白いです。冒頭で出てくるyasuさんの真似している女性は可愛らしい方ですよね。

HEAVEN/メビウス

HEAVEN/メビウス

 たまに深夜に“HEAVEN”を聞きたくなります。何故でしょうかね。キャッチーなメロディですが、確かそんなには売れなかったはず。
Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20- [DVD]

Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20- [DVD]

 記念ライブのアンコールで歌った“HEAVEN”は好きです。深夜に暗い部屋でヘッドホンして見ながらニヤニヤしています。アヤシイ奴です。2コーラス目でyasuさんがka-yuさんの髪を直すところなんて可愛いですよね(腐っている)。
 このDVDは4曲もカットされている上にMCなしの副音声なしだったので最初は嫌いだったのですが、何度も見ているうちに(2桁)好きになりました。特にアンコールの“DOLLS”から“Stare”までの流れが好きです。本当にこれでMCさえ入れてくれれば、と思いますけどね。いろいろな戦略があったのでしょう。
 “シルビア”は他のDVDでも見ていますし、ライブで生で見たこともあったはずなのに、このDVDを見るまでイントロのギターがタッピングだということに気が付きませんでした。youさんって結構タッピング好きなのかも。