3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

New!! 

 元旦に大阪で購入した大物のお披露目です。数日前から使ってはいたのですが、写真の処理が間に合わず…… まぁ、時間の使い方が下手という事ですね。
 購入した大物はコレ。

Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 80GB SuperDriveDL)[MA700J/A]

Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 80GB SuperDriveDL)[MA700J/A]

 近所のヨドバシカメラでもヤマダ電気でも商品はあるのですが、Sofmapの5年間保証をどうしてもつけたくて、大阪に行くついでに梅田のSofmapで購入。それも現金で。本体と保証併せて16,800円ですよ。それだけの現金を持つのは久し振りだったので、かなりしっかりと鞄を抱えて歩いていました。
 ちなみに、前回の大金持ち歩きはiBook SEを買った時の約220,000円です。あの時よりは恐ろしくなかったですけど、大金を持つ事に慣れていないので、かなり戦々恐々しておりました。
 そしてこの大物を高速バスで持って帰るという、無謀としか言いようのない行動。バスの運転手さんには「座席下の(外から開けられる)トランクには入れられませんよ」と言われ、「どうしたら良いですか?」と聞いたところ、「網棚にもあがらないから、予備の席の足下に置いて下さい」と親切な対応。「どうしてこんな物、持って行くの?」と言われなくて良かったです。
 無事に大物は大阪から自宅に移動。約9時間半の距離。
 帰宅してすぐに開けようとは思ったのですが、疲れていてそのまま就寝。
 起き出してようやく開封
 その前に1枚パチリ。
 
 開封してみると、振動防止の為に隙間が多い。これがこの箱が大きかった原因か……
 
 
 そして、ようやく本体が入った箱の登場!!
 
 ジャーーン。
 セットアップは本当に簡単。
 
 今は、こんな感じに並んでいます。幅1200mmの机なのに、狭く見える……(泣) 書類を書く時には、MacBookを机からおろして書いています。
 
 ※画像を1枚掲載するのを忘れていました。