3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

8cmCDを読み込み 

 iTunesB’zの8cmを読み込みのために、母親K氏のiMacG4を勝手に拝借。iBookSEはトレー方式なので8cmCDも対応しているけれど、のOS9iTunesではファイル形式が違っていてiTunes7では再生できるけれどうまくいかない。MacBookで読み込めれば良いけれど、スロットローディング方式なのでいったんCDを入れたら出てこなくなりそうで怖い。そういう理由で不在の間に勝手に使わせて頂きました。
 デビューシングルの“だからその手を離して”から“ギリギリchop”までを読み込み、ついでに宇都宮隆木根尚登や七尾香も。約1時間で終了。あとはiMacG4とMacBookEthernetケーブルでつないで、ファイル共有。どちらもOSXなので楽々作業。
 iTunesにB'zのCDが全部入ったわけですが…… あぁ、ベストアルバムの数曲や“DEVIL”は入っていませんが、アルバム(ミニアルバムも含む)とシングル全部あわせて297曲でした。もう少しあると思っていたのですが…… 18年で約300曲。多いのか少ないのかは解りません。

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

 このジャケット写真が格好良いのに、はまぞうにない!! 両A面ということで“MOVE”も格好良いんですけどね……
 15周期年ということで一部の8cmCD(“BE THERE”〜“裸足の女神”)がMaxiCDとして再販されましたが、その後はどうなったんでしょうかね。初期の頃のはいろいろあって無理なのでしょうが、“LOVE PHANTOM”とか最近のは?
LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

 これはありましたね。このCDレーベルも格好良いんだけどなぁ……
 20周年記念に“Don't Leave Me”〜“ギリギリchop”がMaxiCDとして再販される事を願いましょう。


 しかし、2006年の"Circle Of Rock"ツアーでの“Mannequin Village”は良かったなぁ。あれこそ映像化して欲しいですよ。8cmCDの“Don't Leave Me”にしか入っていないから、知らない人がぽかーんとなってしまうんですよ。そこがまた楽しんですけどね。
 今年は“GO-GO-GIRLS”とか演奏して欲しいなぁ(絶対に無理)。