3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ミュージックステーション 

 昨夜(5月11日)放送のミュージックステーションB’zが出演し、“永遠の翼”を熱唱しましたが、途中「朝日のように」のところで声がだぶっていました。それをAyukawaはベースの徳永暁人がコーラスを間違えた、と書きましたが、コメントで「コーラスマイクが入っていましたか」と頂きました。
 確認したところ、稲葉さんの口は「あさひ」と言っていましたし声も入っていました。「あー」と聞こえるのは徳ちゃんのコーラスだと思います。歌は増田隆宣も歌っていましたが、彼にはマイクスタンドがありませんでしたし。Ayukawaは徳ちゃんがコーラスを間違えたのだと思います。
 後半の「僕らがいつも目ざすのは〜」の部分からは確実にコーラスが入っていますし。
 それよりも、歌い出しの「真白い雲」とピアノの伴奏があっていないかった事の方が気になります。