3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 

修行その14 ネツネツ!技を捨てろ

アバン

 苦戦を強いられる。第三の拳聖バット・リー(声:池田秀一氏)。「技を捨てろ」
 扇子を使った舞。

Aパート

 定番の味の素スタジアムでの戦闘。ブルーは修行中なので、レッドとイエローだけで戦う。
 カタって納谷六朗氏が声をあてているんだ。ベテランだな〜 ラスカは松野太紀氏、ルーツは河本邦弘氏。河本氏だけは中堅。鷹と烏と鶴なんだ……今頃気がついた。
 ルーツの性格、良いなぁ…… 「待てと言われて、待つやつがいるか」
 レツはマスター・リーに言われた「技を捨てろ」について考える。撮影、大変だったんだろうな…… コメディにしか見えないのだが……
 新兵器、登場?
 舞うたびに場面が変わる理由は?
 理央様〜!! 荒木宏文、格好良いじゃん。

Bパート

 「忘我の境地」?
 新兵器は扇でした。
 こちらも定番のさいたまスーパーアリーナでの戦闘。建物は格好良いけれど、線路は邪魔だよな〜
 1個しか作っていないのに、ダブルってありなんでしょうか……
 舞っているうちにどこで舞っているのか分からなくなるから、天井に張り付くのもありということでしょうかね……
 巨大化にはロボ戦。ロボ戦にはバエ(石田彰氏)の実況。メレの気分が悪い。
 踊り続けると無になるのか〜 そんなので飛べるなんて、ありなのか!? ありなんだろうな〜 雷土には避雷針だと思っていたけれど、そういう現実的なものは出てこないのね。
 思い切りセットだったよ。CG使われるよりも冷めないけどね。
 メレによってハエたたきでつぶされるバエ。可哀想……

 どんどん強くなる理央だなぁ…… それもまた楽しい。若獅子が獅子になるのはいつのことだろう。劇場版の始まる8月頃かな(笑)