3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

不思議な現象 

 東ぽんなのか芝ぽんなのか、いまいち浸透していない愛称を持つWILLCOMの新機種、東芝WX320Tですが、機種変更をしてから数日間不思議な現象が起こっていました。
 それは新機種では受信せずに、音声着信は旧機種(京ぽん)へ行ってしまうという現象です。京ぽんはアラームとスケジュールで電源が入れっぱなしでした。サポートコインを使う連絡のために116のウィルコムセンタへ電話したときに話してみたのですが、まれに旧機種の電源が入ったままだと、音声着信がそちらへいってしまうらしいです。もちろん電話に出ることはできず、1回鳴っただけで不在着信になってしまいます。
 解決策としては電源を落とすしかないらしく、それでも数十日すればその現象もなくなるということでした。
 ちょっと珍しい現象で嬉しかったです。ただ、それまでにきた音声着信が……


 もしかして、東芝機種の愛称ってCARROTS?