3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お盆 


 熱は下がりませんが、お盆はやってきます。お盆の日って、大雨か快晴かのどちらかなんですよね。珍しい。今年は快晴の上に猛暑でした。日中の気温が35.5℃とか。体温も上昇しますって。
 帰りに夕食の総菜を買い(手抜き)、ローソンで23日の東京行きの高速バスのチケットを購入。行きは高速バスで帰りは夜行列車なんて強行軍、大丈夫かなぁ。熱もまだ下がらないのに。いちおう夜行列車はグリーン席にしましたが……
 熱の原因なのですが、不明なんですよね。お盆前にクリニックへ行ったのですが、その時にあった血液検査では炎症反応はないそうなのですが、その検査は熱が下がった後に取った物。今、熱のある時に検査したら別の結果が出るかもしれないが、治療の方法もないそう。解熱鎮痛剤を強い物に替えても、他の薬との相互作用もあるのであまり替えたくない。ということで、変更なしです。どこかが悪いらしいんですけどね。