3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

大宮遠征 

 大宮そごう前でd?j? vu。以前に来たような気が…… 確かにケンタッキーフライドチキンで昼食をとった記憶が。欲しい本があったので、三省堂へ寄る。地元で買わないのは何故だろう…… 無事に見つけて購入。ホールに入って待ち時間に読もうと思っていたけれど、読まずに家に持ち帰る。

 時間も開場時間に近くなったので大宮ソニックシティへ向かう。
 右端の低い建物がホール棟。ホテルと比較すると……
 ホール内は冷房が効いていて涼しかったけれど、開場が始まると外に並んでくださいと言われる。夕方なのでそんなに暑くはなかったですけど、やっぱり納得がいかない。ホール入り口のある所にスペースがないので仕方ないんですけどね。
 チケットのもぎりはサクサクと進むが、物販はやはり混んでいる。この規模であの物販スペースでは狭すぎるんだよね〜 だからと言ってB’zのように開場何時間も前から売り切れ続出も困りますが……(汗)
 ホール内は音響が良さそうな作りになっていて、座席の足元もかなりゆったりしていました。鞄を置いても大丈夫。ただ2階は傾斜がちょっときついかな、という感じ。
 開演まではテンションが低かったのでぼーっとしていました。薬も持ってきていませんでしたしね。