3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり…… 

 午前中に晴れていても昼には曇り、夕方からは降り出しました。現在は風が強く、小雨が降っています。これがこの地域の1月の天候。気象予報なんてあてになりません。あっ、気温はだいたい近いかな。本日の天気を気象予報士が言うのなら「午前中は晴れ、次第に曇り、夕方からは風が強くなり雨も降り出します。お帰りの遅い方は傘の用意をした方が良いでしょう」でしょうか。
 傘なんて冬の間は常備品ですよ。車で移動する方は必要ないでしょうが。山間部へ行くと、傘よりもコートのフードの方が役に立ったりします。
 調剤薬局へ行った時はまだ曇りでした。降り出しそうな空の色をしていましたけれど。何故かSMAPの曲が流れていました。15分以上待たされたのは業腹。先に処方箋をFAX送信しておいたのに。