3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

クリニックへ行ってきた 

 午後の診察受付開始時刻14:00の5分前に到着。既に3名がお待ちになっておりました。Ayukawaは4番目。単純計算で15:30ぐらいに診察室に入れれば良いかな、とiPodT.M.Revolutionの【THE FORCE】を聞きながらmixiの更新。45分くらいでアルバムは終了。次はその前にあった(ミュージック>アルバム>で聞いていた)B'zの【THE CIRCLE】を聞く。
 1番の方と3番の方が時間通りに来院されなかったので、繰り上がりで15:15に診察室に入る。寝る前にエンシュア・リキッドを温めて飲んでいる話をしたら、「よく飲めるね」と言われました。バニラは最悪ですけど、コーヒーは結構いけます。
 薬の処方に変更はなし。鎮痛剤のカロナールが1シート余っていたので、14日分のところを11日分に変更したぐらい。
 曇り空だけれど雨や雪が降る気配はなし。暖かい方。東京は寒波らしいですけど、反対側の新潟が雪のちらつきすらない、というのは珍しいこと。転んだりして怪我人が出ないと良いのですが……
 帰りのバスはガラガラ。大学は試験休みに入ったのかな? それともこれからかな? 高校の辺りで混んできたけれど、ギュウギュウではなし。40分もバスに乗ると疲れる。