3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨の一日 

 今日の気温は……何度だったかな。雨が降って寒かったですけれども、明日の方がもっと寒くなるらしいです。平野・海岸部でも最大で10cmの積雪とか。気温も最低で-1℃ですし。
 それなのに…… 映画を観に行こうと画策しております。外出する人も少ないのでは? 帰りが路面凍結していそうで、それだけが怖いです。今年は塩化カルシウムが撒かれていないような気がするのですが…… 道路が白くないんですよね。家の前は坂なので毎年撒かれていたのですが、この冬はそれがなくて…… 結構急な坂なので、路面凍結が本当に怖いです。新雪が降り積もってくれた方が、何倍も嬉しいですね。新雪の上なら滑りませんから。