3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

鍼灸へ行ってきたよ 

 しゅかんせつ? しゅこんせつ? 良く解りませんが、左手の手首の骨が少しずれていたようです。それで痺れが起こったとか。左側を下にして施術を受けていると、痛くて痛くて。肩も少しおかしいようですね。いつも右をしたにして寝ていますし。それか仰向けか。ほとんどが右ですが……
 iPod shuffleの電源を切り忘れていて、それで自然放電されていたようで、鍼灸院へ行く道すがらいくら再生ボタンを押してもランプが点灯しませんでした。初期不良かと一瞬疑いましたけれども、帰宅して少し充電したら再生できるようになりました。やはり取扱説明書は読まないと駄目ですね。iPod shuffleは単純な作りなので、読まなくても大丈夫だとは思ったのですが……
 確かにiTunesから曲を移す(ウチのiTunesは再生時にジャンルが日本語表記になるのを防ぐために、日本語のチェックを外してある。故に英語画面)のは出来たのですが…… フル充電してすぐには再生できたので、初期不良のわけがないんですよね。
 iPod shuffleに名前をつけてあるのですが…… 何だったかな。iPod(第四世代)は《snow white》です。恥ずかしげもなく(笑)今、同期してみたら《navy moon》でした。こちらも恥ずかしい名前(爆笑)
 MacBookにも名前はありますよ。1周年記念でつけました。《うめだ》です。梅田のソフマップで購入したので(笑)数日前に機嫌が悪くなりましたが、何故か復活しました。SafariもMailもATOKもダメダメで遅くて。再インストールしないと駄目かなぁ、と思っていたら、昨日から快調に動くようになりました。何が原因だったのかは不明。