3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 もともと買い置きはしないタイプで、飲みたい時や食べたい時に買うようにしています。それで、眠るための薬がなくなったので、今夜はアルコールのチカラを借りようと思ったのですが、買い置きがない。深夜までやっているスーパにカルピスサワー(大好き)を買いに行ってきました。
 帰り道に、小学生の時の同級生だった子の家の前にタクシーが止まったので、お父さんかなと思いながら通り過ぎたらその子でした。15年ぶりくらいに見ましたね。声をかけたらただの不審者なのでやめましたが…… まだあの家に住んでいるのは車があるので知っていましたけれども……
 その子とは小学6年間ずっと同じクラスでしたが(2クラスしかありませんでしたけれども)、中学にあがったら1回(クラス分けは1回)も同じクラスになりませんでした。仲が良いと思っていたのは自分だけだったのかもしれません。
 まぁ、小・中学生の時のクラスメイトとは絶縁状態ですけどね(苦笑)


 なんでこんな話を書いているのだろう…… 深夜のマジック?