3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

SPLASH!! 特典DVD 

 【SPLASH!!】(2nd Beatは“MVP”)が4種類も発売されたことを忘れているファンもいるのでは? CDショップ店頭では見かけませんが、B’z LIVE-GYM会場の物販では見かけることもあります。
 久しぶりに観たので感想でも。

SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)

 特典は“愛のバクダン”。
 イントロでの増田隆宣の首振りにやられました。可愛すぎる!!
 飛行船がバクダン型の風船を割ると、ピンクのハートの風船が飛び出すという演出。ハート型の薄い紙も一緒に散って綺麗です。松本孝弘がギターを弾いているシーンのドアップで、散り落ち行くハートの紙片はまるで桜の花びらのようでした。美しさが際だちます。松本のですよ。
SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.)(DVD付)

 なんとうか歌詞はLIVE-GYMの事を歌っているのですが…… エロいですよね(苦笑) 稲葉浩志の動作もなんとうか卑猥です。彼自身にEroticさはないのですけどね。
 増田の横振りが結構映って嬉しかったです。
SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

 この曲は歌詞を聴いてしまうので、あまり映像の思い入れがなかったのですが…… 見直し観ると結構良いですね。さすが1曲目。あれ違いましたっけ?
SPLASH! (通常盤)

SPLASH! (通常盤)

 1st Beatの“SPLASH!!”はもうEroticさ爆発の歌詞で(爆笑) 歌詞を行為と結びつけるかは個人の自由なんですけどね。AyukawaはEroticいなぁ、と思いました。あまり大きな声では歌えないですよね、本当は。
 2nd Beatの“MVP”は聴くと踊ってしまいます。LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE"で演奏されたのですが、チアの格好をした女性陣が出てきて一緒に踊りました。B'zとしては珍しい部類に入る、公式の振りがある曲です。なので、踊ってしまうので、歌詞の内容はあまり良く知りません……(反省)