3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ブラッディ・マンデイ 

第2話
 先週の第1話は2時間スペシャルでしたが、今日の放送からは1時間になりました。
 さて、どうやって視聴者を楽しませてくれるのか……
 ようやく九条音弥(佐藤健)が絡んできましたね。新聞部の他の面々も活躍してくれると嬉しいのですが…… 新聞部の部室で、パソコンを操る音弥の唇だけ抜き出されるシーンは格好良かったし艶っぽかったです。カメラワーク良いですよね。渋谷へ失踪する高木藤丸(三浦春馬)のシーンも格好良かったですし。カメラがぐるっと回るという……
 藤丸のハッカーのファルコンとしての姿は格好良いですが、妹の遥(川島海荷)にすがるシーンではただのシスコン野郎です(笑)あまりシスコンとしての姿がクローズアップされるのは面白くないですね。けれどもテーマが「ただ1人を守るために〜」みたいになっていますし、遥を囮にしての話はまだ続くのでしょう。
 そして逃亡する父親・竜之介(田中哲司)はいったいどうなるのか!? 待て、次回!!という流れでしょうか。
 折原マヤ(吉瀬美智子)に拳銃を突きつけられた藤丸の事は何も心配していません。次回予告で無事な姿は流されましたしね。
 殺された沖田の代わりを任された霧島(吉沢悠)がその重圧に耐えられずに責任を投げ出すようなことがないことを祈ります。

 http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

 毎週土曜日、19:56〜