3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

充電器(ギリギリchop!!) 

 デジカメのバッテリィ充電器を夏に無くしてしまいました。最初に充電してから行方不明になり…… ありそうな所を全て探しましたが見つかりませんでした。
 仕方がないので取り寄せです。ヨドバシカメラに電話をかけ、取り寄せをお願いしたところ、店頭在庫が1個だけあるという事でした。「明日行きます」と言ったところ「それではお取り置きしておきます」と親切でした。
 怖い話ですが、この型番はもう生産終了でメーカ在庫もあるかどうか解らないとの事でした。もっと早く連絡していれば良かったのですよね。今回はヨドバシカメラに助けられました。他の店ではなかったかもしれないのですから。
 お値段は5,800円とのこと。「お片付けはしましょう」という良い教訓になりました。