3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

夜は長いぞ!(By Black-PC) 

 「梅田」クンが居間で充電中な為に、自室から「Black-PC」でお送りしております。まだキータッチに慣れません。初級者のそろそろ中級者程度のスピードです。タッチタイピングは出来ているので、あとはスピードの問題でしょう。キーが軽い(「梅田」クンのは若干重い)ので、慣れないのでしょう。MacBookとはキー配列が微妙に違うのも慣れない原因かも。
 考えてみれば、居間の大きな灯油ヒータをつけるよりも自室の小型灯油ヒータをつける方が暖房効率は良いのですよね。明日からは部屋に籠もる事にします。
 iTunesが入っている「梅田」クンは居間にあるので、DVDプレイヤで音楽を聴いています。B’zの【ACTION】です。違いました。【B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)】の“いつかまたここで”です(汗) CD/MDプレイヤよりも音の良いDVDプレイヤ。もうCD/MDプレイヤはいらないのではないでしょうか…… ポータブルMDプレイヤに繋いで音源をMacに取り込む事が出来るソフトもあるようですし。BEAT ZONEなどはそれでMacに取り込んでしまえばファイルとして保存できますしね。約4,000円なのですが、購入を躊躇っています。楽天にあるのは知っているので、必要な時がきたら買えばよいかな、と。
 それにしても「Black-PC」IMEが慣れていません。「梅田」クンに入っているIMEATOKでカスタマイズされまくりなのが原因でしょうが。このIMEには…… 辞書をカスタマイズするところから始めないと駄目なようです。肩が凝る…… うーん、ダウンロード販売ATOKを入れようか…… 絶対に慣れているIMEの方が入力スピードも上がると思うのですよね。
 ドライブのついていないPCは仕事をする気にさせます。CDやDVDを見たり聴いたりする事が出来ないのですから。これが仕事に繋がるかどうかは解りませんが…… とりあえずの目標はキータッチに慣れる事ですね。
 そういえば、昨日友人K氏の車に乗せて貰った時に、iPod classicFMトランスミッターに繋いで車のチューナで聞いていました。iPod classicの小ささにも驚きましたが、そういう手があったのですね。家の車はCDとラジオはついてるのですが、カセットがなくて…… 前に乗っていた車はカセットがあったので、トランスミッターでiPodの音楽を聴けたのですが、今は毎回CDを持って行く状態で…… 聞けば2,000円くらいであるそうですね。今度カー用品店へ行った時に探してみます。ヨドバシカメラとかにもあるのでしょうか? そして第四世代のiPodでも使えるのか!?
追記
 ヨドバシカメラへ行くのなら、そろそろマウスを買ってやらないとなぁ…… いつまでも青白G3のワンクリックマウスでは可哀想…… 手への負担もあるし。