3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

From Black-PC 昨日の夕食@胡坐屋(古町)

 集まったのは高校時代からの友だち3人でした。待ち合わせは近くのアルビレックスのLawson。3分前についたAyukawaよりもTちゃんの方が早くついていました。そして待つこと10分。待ち合わせ時間は17:45でしたが、Sちゃんが来たのは17:53でした。歩いてきたそうな…… お疲れ様です。
 お店は前回満席で断られた胡坐屋。今回はちゃんと予約を入れました。広間ではなくて個室の座敷を予約。完璧。名前を言って通されたのは、昨年なかむらさんと大島さんと一緒に行った部屋でした(笑)
 まずは飲み物を注文。カルーアミルクを注文したら2人に笑われました。

 突き出しは、肉じゃがと煮浸し。どちらも家庭料理ですね。

 お薦めだったお刺身の盛り合わせも注文しましたが、メニューに値段が載っていなかったのでちょっと怖かったです。

 店内が暗かったのと、携帯カメラで撮ったので、鮮明ではないですね。色彩も美味しそうではないです。すみません。デジカメ持って行けば良かったです。
 写真はありませんが、他に注文した料理は……

  • 鶏の唐揚げ
  • トマトとアボガドのチーズサラダ
  • ホウボウのお刺身
  • 米ナスと生ハムのグラタン
  • キムチ炒飯

 以上でしょうか。先に食べることに専念して、あとは飲みながらまったり話をしていまいした。飲むと言っても3杯くらいですけどもね。
 3時間半いてお会計は合計で11,400円。まぁまぁのお値段です。
 楽しかったのでよしとしましょう。