3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

アクアマリンふくしま 

 行ってきました! 新潟は豪雨だったようですが、福島の浜通りは晴れていました。
 まずは小名浜の市場食道で昼食。


 刺身定食で1,550円。マグロ、ハマチ、タイ、甘エビ、サザエのお刺身盛り合わせ。お腹いっぱになりました。
 次は隣接(?)しているアクアマリンふくしまへ。駐車場が満車というのを信じて海自の臨時駐車場へ行ったのですが、一杯。アクアマリンふくしまの隣接駐車場からは出てくる自動車が数台…… 満車の札を持っている警備員さんを無視して駐車場へ。空いているではないですか!?
 入り口まで歩いて行く途中でパチリ。

 海自のイベントを何かやっているようです。乗りたいなぁ、という思いを押し込めて水族館へ。1,600円の入場料を裏技を使って無料に。

 一般のとは絵柄が違うそうです。撮らせて貰えば良かったですね。
 館内は3連休の中日とあり、混んでいました。家族連れやカップルが多かったです。冷房は効いていましたが、暑かったです。
 イワシの回遊。


 また護衛船。


 こういう建物好き。


 こんな大水槽もありました。

 大水槽の天井。好き!

 イワシの回遊 2。

 スルメイカの回遊。

 展望台へのエレベータ。好きですね〜


 まぁ、こんな感じの景色が見えます。


 あとはお土産を買って終わり。2時間半の滞在でした。