3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

B’z【イチブトゼンブ/DIVE】 50回 

 火曜日は忙しすぎてフライングゲット出来なかったので、昨日、正規の発売日の水曜日に幸西の南万代フォーラムTSUTAYA店へ行ってきました。ここのTSUTAYAはレンタル(CD、DVD、コミック)、セル、文具、書籍と大型店のはずなのですが……
 2階のセルコーナで目にした物は……


「只今、品切れ中」


 の札でした。その場に崩れそうになりましたよ。コーナは普通の山一つ分でしがた、売り切れとは…… ラブラ万代TSUTAYAへ行くことも考えたのですが、近い距離ですし、無い可能性が高い!!と判断し、亀田のイオン南のタワーレコードまで行って来ました。母親K氏には面倒をかけてしまいましたが、イオン南のスターバックスでマンゴーフラペチーノを奢ったので機嫌を直して貰えました。
 イオン南は複合ショッピングセンタなので、駐車場は広いし、店内も広い。それでも一番近いC扉から入ったのですが、タワーレコードまで7分ほど歩きました。
 こちらでようやく捕獲。何もイベントをやっていませんでしたし、視聴もありませんでした。そして何も貰えませんでした……
 帰りの車内で聴きたかったですが、1番はコンポでヘッドホンを繋いで正座で聴くので……(大げさ) 帰宅まで我慢しましたが、他に鮮魚センター、図書館(休館だった)、ドラッグストア、スーパと寄ったので帰宅は16:00過ぎになってしまいました。
 珈琲を淹れて、コンポにCDを入れ…… ヘッドホンかけて再生ボタンをポチッと。
 “イチブトゼンブ”のイントロから来た〜!!
 でもこれ難しいよ〜
 2曲目“DIVE”。何故か頭をブンブン振りながらオルガン弾いている増田隆宣の姿が脳裏に浮かび上がりました。この曲も難しい。でも「DIVE!」で一緒にジャンプしたいなぁ……
 3曲目“National Holiday”。ACTIONツアーの追い出し曲ですが…… シンバル多くなっていないかな? 歌詞も微妙に違うような気がしますし。あれ?
 そして1巡したらようやく歌詞カードへ手を伸ばし…… “DIVE”のorgan増田隆宣じゃん!! 凄い。脳裏に浮かんだのは間違いではなかったんだ〜

 サマソニまであと2日!! ヘビロテで歌詞を覚えますよ〜 睡眠学習もしていますしね(笑)
 ライブで聴きたい曲のmaxiCDに仕上がっていました。そして音が良い。iPodに移すとちょっと音質堕ちますが、コンポで聴くと低音から高音まではっきりばっちり聞こえて……