3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

これは何? 

 かなり好きな作家さんのシリーズ物があるのですが(作品名は秘密)、久しぶりに1巻から読んでいました。6巻まで読んだのですが、7巻でちょっとつまづき。裏表紙の作品紹介の最後に「ついにクライマックス」とあるのですが…… 身近にあるのだけでもあと2冊あるんですよね。ストーリィからして1冊はどこかにあるはず。それじゃあ、クライマックスじゃないじゃん。
 そう思って調べたら「最高潮」という意味なんですね。恥をかきました。
 でも7巻よりは9巻の方が面白いよ? と思って調べてみたら…… 9巻よりももっと出ていました。どこへやったかなぁ…… 貸してはいないはず。1冊だけ発見されました。あとは段ボールの箱の中かなぁ……