3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

帰宅……でも (Black-PC) 

 MacBook「梅田」ちゃんが配達されました。黒猫さん、ありがとうございます。
 午前中はクリニックでしたので、9:00にセンタに電話して12:00以降の配達にして頂きました。そして帰宅は11:30頃。早くインストール作業をしたかったので、センタに電話して「早めにお願いします」と。我儘な利用者です。「13:00までには伺います」と連絡を受けて、昼食。帰りに買ってきたパンを食べて、携帯でネット。バッテリィの減りが早い。
 12:50に黒猫さんが荷物を持ってきてくれたのでお礼を言って受け取り書に捺印。
 早速開けて中身を確認。
 そしてインストールDVDを入れて起動。おおっ、ちゃんと起動する! そしてインストール開始。OSXのインストールに1時間。バックアップを取っておいたデータをコピー。音楽ファイルと動画ファイルだけで約50GB。それが丸ごと入る新しいHDの容量は160GB。倍になりました。これで溜め込める……そしてちゃんと月一でバックアップを取ろうと心に決めました。
 今はまだコピー中なので「Black-PC」からの書き込みです。コピーが終わったらソフトウェアアップデートをしてから再起動。これでデータがほとんど復活するでしょう。して欲しいです。バックアップ日は12月2日でした。作ったファイルとかは、また作らないと……