3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もう無理…… 

 青白G3をセットアップしていたのですが、もう無理だと半ば諦めモードです。
 今の状態は真っ白。OSすら入っていません。CD(DVD)起動しないと動きません。そこまで筺を真っ新にしてしまいました。入っていたOS8.6とOS10.3は初期化され…… そしてOS10.3のインストールCDはどこかへ行きました。さーて、どうしようか。
 そもそも青白G3でOSXを動かすこと自体が無理な事なんですよね。10.1はまだ安定していませんでしたが、10.3ぐらいからは安定していてPowerPCでも動かせるようになりましたが…… OS10.6はIntel入っていないMacでは動きませんし。
 ネットサーフィンぐらいしかしない父親M氏のリクエストなんですけれどもね。どんなサイトを見ているのか解りませんし(聞くのは怖い)、自分のG4が動くのならOS9でもネットサーフィンぐらいはできるはずなんですけれど…… AyuakwaのMacBook「梅田」を持って行くのが辛いです。