3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”(ネタバレなし)

 行ってきました〜 6月13日! Motion Blue YOKOHAMA!!

MOTION BLUE YOKOHAMA

 赤レンガ倉庫ってどこ?と思いましたが、ちゃんと案内の看板が出ていました。さすが観光地。無駄に広かった馬車道の改札前。たぶん、修学旅行とかで集合する時に使うのでしょうね。横浜駅では迷惑になりそうですし。
 雨も降らずに(相方T氏は晴れる人)、赤レンガ倉庫までテクテク。10分くらいで見えてきました。アフリカフェスタとか何かが催されていて、かなり音楽がかかり賑やかでした。
 Motion Blue YOKOHAMAは赤レンガ倉庫の端っこなのに、一番手近なドアから入ったので端まで歩くことに。それにしても解りづらい造りでした。なんとかたどり着いたのが、開場の20分前。
「受付を済ませてください」と言われましたが、何のこと?と思いながらも受付終了。なんのためだったのか解りませんでした。年齢確認?
 入場は10番ずつ呼んでいく方式。かなりゆったりとしていましたが、50番まではいれるのにその後は無秩序? ちょっと暴徒と化そうになりましたが、順番通りに呼んでくれました。
 席は真ん中とステージに向かって左手の方が埋まっていましたが、ステージ向かって右手の一番前はあいていたので、そこに決めました。ステージから1m以内の距離。なんだか期待してしまいそうでした。
 昼食をとっていなかったので空腹の二人は、食べないと決めていたにもかかわらずスペシャルセットをオーダー。鶏のもも肉とサヤインゲンのパスタとスペシャルカクテル。



 ウマウマ。カクテルは甘かったです。相方曰く「ジュースだね」。
 トイレが激混みで開演に間に合わないかと思いましたが、5分前に着席できていました。
 そして定刻の17:30。それまで流れていたBGMが小さくなり、拍手がわき上がりました。TakとLarryの登場です。サポートメンバーも一緒にステージに上がり、拍手はいっそう大きくなりました。
 なんと!! Tak側だったのです。もう3mの距離。こんなに近くで松本孝弘を見たのは初めてですよ。ライブハウス経験はありませんから。もうどこを見たらよいのか解りませんでした。
 CDはまだちゃんと聞いていなかったので、曲名と一致しないのですが、ラストの方は解りましたよ。
 ちなみに1曲目のイントロで相方T氏はTakにウィンクされていました。本当にするんだ! 目線がAyukawaよりも少し右なんですよね(相方は右に座っていた)。その後もこちらを見てニコニコ。なんだか笑顔を振りまかれたような気がするのは、気のせいではないでしょう。
 Larryも終始ニコニコしていて、聴いていて気分の良くなるセッションでした。
 終了もあっという間でちょっと驚き!! グッズは買いませんでしたが、あの手ぬぐいは買っても良かったかもしれません。
 1stでしたので、外に出たら薄明るかったです。
 本当にチケットを取れた相方のT氏に感謝です。ありがとう!!

Larry Carlton(g)、Tak Matsumoto(g)、
Michael Rhodes(b)、John Ferraro(ds)、
Billy Steinway(key)

TAKE YOUR PICK

TAKE YOUR PICK