3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

台風は過ぎたのか? (From MacBook) 

 雨は上がり、涼しい風が吹いています。エアコンはいりません。でも買い物へ行ったら、少し汗をかきました。
 土日と神戸・大阪なのですが、今回は「初」がキーワードです。accessのライブが行われる神戸国際会館こくさいホールは初の場所ですし、泊まるホテルもいつもの所と違うホテルで初。そして三社家の最後「住吉大社」へ行きます!

 伊勢神宮出雲大社は参拝した事があるのに、何回か行っている大阪の住吉大社はまだでした。今回の関西遠征では行きます。問題は土曜に行くか日曜に行くかですね。日曜は13:00から劇団四季ウィキッドを観ますし。ライブ前に身を清めるのも良い感じですよね(出演者じゃないって)。
 往復で1時間くらいらしいので、ホテルを9:00にチェックアウトして9:30には住吉大社へ。1時間くらい滞在して10:30。そして梅田へ。11:00。会場は大阪駅の真ん前なので、そのあたりでぶらぶら。
 日曜に行った方が安心かもしれません。暑そうなので、あまり回らない方が良いでしょうしね。