3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Acid Black Cherry Live Tour 2010@日本ガイシホール 2 (From MacBook) 

 行ってきましたAcid Black Cherry Live Tour 2010@日本ガイシホール。暑かったです。38℃の中、並んでマフラータオル(2,500円高い!)も買いました。2時間も並んだのは初めてです。
 駅から歩道橋を渡ってすぐのところにありました。


 会場へ向かうのとは別の階段を下りたら、ツアートラックが。ほとんど人気なし。



 黒と白の2種類ありました。
 なにやら長い列と思っていたらそれが物販の列でした。歩いて歩いてプールのところまで来てようやく最後尾。それも階段を行ったり来たりでした。
 まだ覚えていなかった新曲の“Re:birth(期間限定生産)(ジャケットC)”を聴きながら待つ。ひたすら待つ。途中水分補給をしながら待つ。ようやく物販のテントへたどりついたのは2時間後でした。
 どうせマフラータオルしか買わないし〜と思いながら値段表を見たら!!
 高い!
 B’zやシドよりも高い。テントの数も少なく、なんと2時間でシュシュが売り切れ。そんなに人気商品だとは思わなかったのですが…… 仕切っていたお姉さん、凄くやり手で怖かったです。買い手側からは笑いがおこっていましたけれどもね。
 マフラータオルをようやくゲットし、そうしたら時間は開場の16:00近くになっていました。水は2本持って行きましたが、ならんでいるうちに1本を消費してしまったので追加で購入……と思ったら自動販売機、売り切れ続出。水だけはあったので購入。そうこうしているうちに開場。
 一応アリーナだったので1回入り口から入場。
 その前に、こんなポスターがあったのでパチリ。

 これが3枚ならんでいました。これぐらいしかライブと分かるものはありませんでしたね。
 入場はスムーズ。入ってすぐのところに送られてきたお花が飾られていました。GacktさんとVAMPSだけはしっていましたけれども、あとは知らない会社や芸能人から。少なかったのは飾る場所がなかったからでしょう。6つぐらいしかありませんでした。
 アリーナ入り口のところに座席表がかかっていましたが、自分の席が解らなかったので係の人に聞いたところ…… アリーナとスタンドをつなぐ場所(後方)でした。まぁモバイル会員で取ったチケットはぴあと同じですからね。仕方ないです。
 でも日本ガイシホールはこじんまりとしていて、ステージは見えましたし満足です。席が仮設の物で、ジャンプしたら怖いなぁと思いました。
 けっこうSEの音が大きかったので、iPhoneで音楽を聴くのはやめてSEを聞いていました。誰の趣味なのかは解りませんが、ヒーリング系が多かったです。
 ステージには幕がかかっていて、たぶん上がるんだろうなぁと思いながら見ていました。
 開演は10分押しの17:10。