3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

日帰り温泉 (From iPhone)

岩室(一応新潟市)のだいろの湯に行って来ました。祝日あけの平日ということと、開館すぐに到着したので空いていました。
靴のロッカーの鍵と交換に、タオルとバスタオルの入ったエコバックのようなものを渡され入館料を払います。そして更衣室のロッカーの鍵を受け取り、早速浴場へ。
ガラガラまではいきませんが、空いている部類でした。
洗い場も空いていましたし、浴槽(?)も数人。
30分ほど入って上がりました。血行が良くなって、ポカポカしていたので裸足でも大丈夫でした。
昼食はちらし寿司とタコわさの予定が、タコがまだ入荷していないということで、ゲソわさを注文。小さく切ったゲソをタコわさのようにするのかと思っていたら、茹でたゲソにマヨネーズとワサビがついていて、名前のつけられない料理でした。
美味しかったです。