3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

リストア (From MacBook) 

 昨日の午後はiBook SEの<一条>ちゃんと遊んでいました。本命はCDをバックアップ出来るようにするためだったのですが、ライティングソフトのMacCDRをインストールしても機能拡張のコントロールパネルがうまく働かない。
 これはもうリストアしてMacCDRのみをインストールするしかない、と思い立ってバックアップ。HDD6GBですから、容量が難しいとかはないのですが、CPUとメモリの関係で遅い……(イラッ)
 なんとか重要ファイルだけは吸い出して、リストア。さてMacCDRはインストールできたでしょうか……


 見事成功! さっそくCDをバックアップ。読み出し×0.5、書き出し×2だったので1時間程度かかりました。バックアップ先のCD-Rはまだ聴いていませんが、たぶん成功したでしょう。
 これで8cmシングルを読み込ませて、バックアップできるようになりました。AIFFファイルを作って焼いても可。


 リストアした影響で、AirMacに繋がらなくなりましたが…… USBメモリとLANケーブルがあるので大丈夫でしょう……(心配)
 ちなみにOSはMacOS 9.0.2です。HDD6GBのメモリ192MB。完全に過去のものですね。