3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

第一印象 (8/6) 第七話 (From MacBook Pro) 

 8/5に開封するはずだったMacBook ProOS X 10.7 Lion)ですが、私用が入り8/6に開封しました。
 MacBookOS X 10.4 Tiger)と比較すると大きさはほとんど同じですが、薄さと軽さが違いました。もちろんMacBook Proの方が薄いです。材質もちがいますしね。
 OSとメモリの比較です。




 虎はよく1GBで頑張っていたなぁと思いました。獅子は標準で4GBですから、働き者ですね。
 ちなみに獅子のスペックは……

 MacBook Pro
 13-inch, early 2011
 2.3GHz Intel Core i5
 メモリ4GB HDD 320GB

 現在、Apple Storeで売られているモデルと同じなのですが、価格は安かったです。

Apple MacBook Pro 2.3GHz 13.3インチ MC700J/A

Apple MacBook Pro 2.3GHz 13.3インチ MC700J/A

 たぶん、この機種でしょう。どうして安かったのかは解りませんが、助かりました。