3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

10日経過…… (8/17) 第十三話 (From MacBook Pro)

 OS X 10.7 Lion(獅子)とMacBook Proの使い勝手など……
 獅子は手なずけたら可愛くなりそう。Tiger(虎)よりもメモリが多い(虎が少なすぎ!)のとCPUが別物なので、もたもたする事もなくサクサク動いてストレスなし。先日10.7.1にバージョンアップしましたが、どこが変わったのかは解りません。
 フリーソフトで使っていたものが使えなくなったのは残念ですが、そのうちにアップされるでしょう。
 購入したら名前をつけようと思っていたのですが、良い名前が思い浮かびません。数日中に考えないと!
 MacBook Proの方は、キータッチはMacBookとほとんど同じ。とても打ちやすいです。ただ、音声のボリュームボタンやバックライトの明るさを調節するボタンがfnキーと重なっているので、ちょっと使いづらいかもしれません。iTunesに切り替えなくても再生・停止ができるのは便利です。
 複数のアカウントを使い分ける時に、虎ではいちいち終了させていたのですが、獅子はアプリケーションは立ち上げたまま別のアカウントに移動できるのですごく役立っています。