3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

初期不良と言われても…… (From WX340K)

 3日前に機種変更したPHS。2年経過して割賦も終わったのが1つ目の理由。もう1つは勝手に復旧画面が出て、終わるまでに操作が出来ないからでしたが……
 おサイフケータイがついている唯一のWX340Kに機種変更しました。前の機種と同じで色も同じ。
 そこまでは良いのですが…… 今日、前のと同じメッセージが!? まだ3日ですよ!
 WILLCOMのセンタへ問い合わせの電話をしたら、「電池パックを入れ換えた時に出るメッセージで、通常の使用では出ません」とのこと。「修理については、ご購入のショップへ」とたらい回しにされ、ショップへ電話。明日、伺うことを約束して電話を切った10分後にショップから着信あり。
初期不良で交換ということになるのですが、同じ色は店頭にないので来週まで待って頂けますか」
 承諾しましたが、着メロの購入やダウンロードのパケット代は自己負担になると言われました。
 何それ? もともとは故障機を売ったWILLCOMが原因では? ショップへ行くまでのバス代とかもあるのですが……時間もさかないといけませんし……
 なんだか消化不良な気分です。
 機種は入荷しだい連絡ということでしたが、土日を挟むので来週の月曜以降ということで……
 DDIポケットの時代から使っていて愛着もありますが、今回は凹みました。