3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

問題解決! (From MacBook Pro) 

 諸悪の根源はコイツでした!!

 モニタはエラー画面をだすので、ケーブルの問題かなと取り替えて貰い…… それでも全く改善されなかったので、次は変換アダプタかモニタボードかと思い…… Appleサポートでは、持ち込みで見て貰った方が良いというアドバイスを貰いましたが、変換アダプタを取り替えたらエラーも改善されました。
 もうソフマップで中古のMac miniを買おうかと思っていましたよ。一安心です。何機かと問われれば、DVD機でしょうか。OSは10.4のTigerですし、この機で作業しようとは思いません。デスクトップはあまり触ったことがないので、キーボードに慣れるのも大変でしょうし。