3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

買いました (From MacBook Pro) 

 イヤホンジャックが壊れてしまったiPhone 3GS。修理に出すか、5がでるまで待つか…… 悩みましたが、結局iPod touch(第四世代)を買いました。Apple Storeの整備済品を。1年保証はついていますし、バッテリィも交換されています。店頭で買うのと大差はないです。
 新しい子には新しいカバー(というか、今までのは使えない)ということで、ビックカメラまで買いに行ってきました。一目惚れしたこの子。


 Nightmare before Christmasのジャケット。最後の1個でした。iPod touchはブラックしか選択肢がなかったのですが、裏はsilverなんですね。黒いのは表のディスプレイの周囲だけだと、初めて知りました。カバーなんて何色でも良いのでは?とビックカメラへ行ったのですが、やっぱり紫や水色よりも黒かなぁと。それに一目惚れもありますし。
 液晶保護フィルムは店員さんのお薦めを購入。「気泡が入りません!」と言われたので、だまされた気分で購入。

 確かに気泡は入りませんでした。でも少し、曲がってしまいましたが……
 データはiPhone 3GSのデータをそのまま復元で移動。倍量の64GBなのでムービーも入れ放題(まだ用意していませんが……) さて、イヤホンジャックが壊れたiPhoneはどうしようかな……